ファイターズが連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは旭川で福岡ソフトバンクと対戦。
昨日とは違って先手を取ったのはファイターズ。
三回裏に4安打を集めその内の1本が近藤の適時打で1点を先取。
さらに続く四回には清水の2試合連続となる5号2点本塁打が飛び出し3-0とリードを広げた。
ファイターズ先発の金子は五回まで被安打3の無失点と好投し、六回こそ本塁打を打たれて1点を失うが、結局今季最長となる七回を投げて6安打1失点という成績。
打線も金子の好投に応え、3-1となった直後の六回には相手の失策と四球で一死一二塁の好機を得、ここで替わった甲斐野から昨日の八回と同様に連打を浴びせ3点を追加。
さらに甲斐野から替わった泉にも連打を浴びせてこの回合計4点を取って7-1としソフトバンクを突き放した。
八回表のマウンドには玉井が登り、先頭打者から三連打を浴びて1点を失ったところで試合が中断し、結局そのまま降雨コールドゲームでファイターズがほぼ2ヶ月ぶりにソフトバンクに連勝した。
先発の金子は今季7勝目、中田が8/25以来今季6度目の3安打で猛打賞、同じく3安打で3打点の近藤は今季10度目(内2度は4安打)の猛打賞となった。

それにしても金子の7勝が有原の14勝に次いでチーム2番目の勝ち星(ロドリゲスも同じ7勝)というのが今季のファイターズの先発陣の弱さを物語っているようだ。
上沢の怪我が無ければなぁ、、、というか、上沢にはちゃんと治して復帰して欲しいと言いたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す