あと2区間・・・

来週末に仕事で東京に行くことになっている。
昼間は仕事をするけど、夜は自由なので昔からの知人と食事でもするつもり。
久々に会うことになるので楽しみだ。
もう一つの楽しみは列車に乗って来れること。
東京の地下鉄はあと2区間で全区間乗ったことになるので、出来れば達成したいところ。
問題は、その2区間が全く連続しておらず、知人と会うつもりの地域からも離れていること・・・
なにせ南北線の東大前-赤羽岩淵間と千代田線の北千住-北綾瀬間なんだよなぁ、、、
どちらも路線の端で行ったら戻ってくるしかない(南北線は埼玉高速鉄道にも乗れるけど・・・)から効率が良くないんだよなぁ、、、
南北線-埼玉高速鉄道と乗って一つ戻って東川口から武蔵野線に乗り換え、南流山でTEXに乗り換えて北千住から千代田線に乗り換えるというのもあるけど、一体何時間かかるんだ?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す