ファイターズ・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは東京ドームでの千葉ロッテ戦に4-9で敗れ今季最長を更新中の連敗を8に伸ばした。
球団ワースト(1984年の14連敗)にはまだ届かないが、この様子では記録を更新してもおかしくはないだろうなぁ、、、

この試合も安打は出るが走者をなかなか返せず、相手と同じ12安打を放ちながら(四死球に至っては相手よりも多い6個を得ている)も得点は半分以下。
いかに効率の悪い野球をしているかが数字にはっきり出ている。
せっかく2試合続けて中田を先発から外しているというのにこれでは何の意味もない。
投手陣も先発の吉田輝星がいきなり本塁打で失点し、さらに四球と本塁打で初回に一死も取らない内に3失点。
二回にも初回と同じく一番打者に2点本塁打を浴びてここまでで5失点、三回に先頭打者に安打を打たれた時点で降板し、後を受けた加藤が適時打を打たれてこの走者が還ったために吉田は結局6失点(自責6)となった。
吉田はまだ高校を出て1年目ということもあって経験を積ませるための登板という意味合いもあるのだろうが、いくらなんでも打たれ過ぎでまだまだプロの投手のレベルには無いということか。
その他の投手も無失点で投げ切ったのは四番手の井口だけという体たらく。
これでは栗山監督が采配を振るいたくても振らせて貰えない。
やはり開幕前からの戦力不足がここにきて表に出てきたということかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す