今年(2019年)のRSR その4

自宅を7時に出発し、途中で一人拾ってから会場へ向かった。
道路は混んでいなかったが、新川通と国道との交差点から渋滞が始まっていてビックリ!
ヘブンズ駐車場に向かう車列が凄いことになっていた(汗)。
私たちはヴィレッジ駐車場だったので並んだのは20分弱程度で思っていたよりも順調に車をとめてタクシーでゲートに。
去年と違って開場前に入場待ちの列につき、15分ほど待つと開場。
列は順調に進み15分ほどで場内に入り、妻はテントサイトブースに行き、私は送ってあった荷物を受け取りにそちらのブースに。
荷物の受け取りも殆ど待たずに済み、妻もテントサイトの場所を決めるのにあまり時間がかからず早々に合流出来た。
去年はテントサイトの場所決めに数十分も掛かったことを思うと今年は物凄く順調にことが運んだ。
時間に余裕が出来たので朝食を食べることにして、妻はステピ、私は十勝元気村農園さんのカレーを買いにそれぞれのブースに。
1年ぶりに再開した元気村農園さんのおばさんと再会を祝ってカレーを売ってもらい妻の待つステピのお店に戻り、そこではビールを買って先ずは乾杯。
食事を済ませて荷物を引いてテントサイトに向かうがこれが結構キツイ(汗)。
なんとかテントサイトに到着しタープの設営が終わったのが11時過ぎ。

昨日の雨はそれほど激しくは無かったようで、地面の状態は思っていたほど悪くはなく、泥濘みも少ししか無くて去年よりずっとマシ。
天気も雲が切れて晴れ間も見えてきて時折日がさす時は結構暑くなってきた。
心配だった風も多少は吹いているものの、タープが飛ばされるような強い風ではなく却って涼しくて良いくらい。

ステージが始まるまでは少し時間があるので、2杯目のビールでも飲みに行くかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す