札幌到着

9時過ぎに帯広を出て、途中の由仁町の「あぜっこ」さんで早目の昼食をとり、その後は一般道経由で札幌に帰って来た。
帰宅前に自宅そばのスーパーに買い物に行ったこともあって自宅に着いたのは14時頃と少々時間がかかったが、なんにせよ無事に帰って来れた。
十勝清水ICから道東道に入る際は普段より多い交通量の為に合流に気を使った(このICは1車線のため)が、後ろから来ていた個人タクシーが入れてくれて助かった。
普段の何倍かの量の車が走っていて、行きと同様まるで道東道らしくない(笑)。
それでも渋滞等は無く、結構順調に走って来れて夕張ICで一般道に出た後もそれほど混んではいなかったのは助かった。
渋滞予測では今日の夕方から渋滞が始まると予想されていたのを妻が知っていて、早めに出たのが功を奏したらしい。
とりあえず荷物を片付けて一休みだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す