「マーコス・ミニ」がいた!

日曜日のこと、車で出かけた際に信号待ちをしていたら、とても珍しい車に遭遇。
その車は英国の「マーコス・ミニ」で、車名から連想出来るよう「ミニ」をベースに作られたとても小さなクーペ。
私がこの車のことを知ったのは漫画「GTroman」で、1980年代後半のこと。
それ以来実車を見たのはほんの数回程度だと思うし、少なくともここ数年、もしかすると10年以上は見ていないかも?
緑色の綺麗な「マーコス・ミニ」だったが、札幌市内か近郊に所有している人がいるのかもなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

9 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2019 年 8 月 6 日 at 8:44 PM -

    誰かなぁ?(をい)

  2. tan

    on 2019 年 8 月 6 日 at 8:50 PM -

    >ちゃがまさん
     お知り合いですか?

  3. ちゃがま

    on 2019 年 8 月 30 日 at 7:11 PM -

    知り合いではないけど、公道走れる状態を保って乗ってる人は少ないからねー。

  4. tan

    on 2019 年 8 月 31 日 at 6:05 AM -

    >ちゃがまさん
     なるほどー

  5. maco

    on 2019 年 12 月 2 日 at 1:56 AM -

    こんにちは。初めまして。
    tanさんが見たというミニ・マーコスは、たぶん…きっと、私の愛車だと思います(^o^)
    私は1993年製造のMK-Ⅴ、ブリティッシュレーシンググリーンのミニ・マーコスに乗っています。
    もう23年乗っています。
    購入当初は若かった私も、今やすっかりおばさんです(>_<)
    おもに西区〜豊平区月寒近辺を走っています(*^^*)

  6. maco

    on 2019 年 12 月 2 日 at 1:59 AM -

    あらっ、コメントが反映されていないので、再度同じコメントをしましたら、連投されてしまいました(^_^;)
    すみませんm(_ _)m

  7. tan

    on 2019 年 12 月 2 日 at 11:21 AM -

    >macoさん
     始めまして、コメントありがとうございます。
     まさか所有者の方からコメントを頂けるとは驚きです。
     大変にきれいなミニ・マーコス(という表記が正しいのですね)だったので印象に残っておりました。
     製造から26年も経過していても綺麗に乗られているということで尊敬いたします。
     よろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

     このブログでは投稿されたコメントは管理者が承認しないと表示されないようになっているので勘違いしやすいかもしれません。
     一つ目のコメントはこちらで削除しておきますね。

  8. maco

    on 2019 年 12 月 2 日 at 8:46 PM -

    tanさん、こんばんは。
    コメント欄、もしかしてそうかなぁ〜と思ったんですが、きちんと送信できなかったかも?と再度投稿したんですf(^^;)
    コメント削除のお手間をおかけして、すみませんでした。

    私のミニ・マーコスはパッと見、キレイに見えますが購入後、数年間は青空駐車をしていたので、屋根部分とか塗装がムラになって白くなってきているんです。
    そろそろ(同じ色ですが)全塗装をしなきゃなぁ?と思っているところです。
    夫は55年前の1964年式のMini970sに乗っているため、私のミニ・マーコスが我が家のファーストカーなんですf^_^;)
    冬も車高を目一杯に上げて、乗っています。
    ちょこちょこ故障はしますが、夫がほとんど修理してくれますので、車検とたまに原因が分からない故障くらいしか車屋さんに修理をお願いすることはないです。

    またマーコスを見かけましたら、お声をかけてくださいね(^_-)

  9. tan

    on 2019 年 12 月 3 日 at 11:25 AM -

    >macoさん、こんにちわ。
     ご夫婦で同じご趣味なんですね。
     ミニ・マーコスはどちらかというと趣味の車なのでしょうが、ファーストカーだなんてなかなか珍しいのではないでしょうか?

     コメント削除は大した手間では無いのでお気になさらないでくださいね。

コメントを残す