怪しい着信

先週の日曜日のこと、自宅でのんびりしていたらスマフォに着信。
デフォルトの着信音なので知り合いでは無いな、と思って画面を見るとフリーダイヤルの番号と”この番号は迷惑電話の可能性があります”の表示がされていた。
なので電話には出ずにいたらすぐに切れた(とその時は思っていた)。
迷惑電話なら放っておけば良いと思っていたが、その後チェックすると留守番電話になにかメッセージが残っている。
そこでメッセージを再生してみると、件の電話は今回の参議院選挙に関するアンケートの電話で、自動音声による案内が録音されていた。
私は応答しなかったので最初の質問(住んでる住所の郵便番号の入力)だけで終わっていたが、これなら回答しても面白かったかも?(笑)。
ちなみにかけて来た番号は
0120-558-649
だった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す