ファイターズ大勝で三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは甲子園で阪神と対戦。
ファイターズが四回に清宮と清水の適時打で2点を先制し、先発の金子が六回まで散発3安打の無失点投球でこの2点を守った。
このまま2点差だったら七回裏には宮西、八回裏は石川直、九回裏は秋吉の必勝リレーになるかと思っていたら、七回表のファイターズの攻撃が凄かった。

先ずは先頭の清水が安打で出塁、一死後に打順が投手の金子に回ったところで中田が代打で登場。
この中田が期待に(良い意味で)応えて左翼へ二塁打を放ったが、一塁から本塁を狙った清水が際どいタイミングでアウトになってしまう。
ファイターズベンチは映像での確認を申し出たが、肝心な部分が映っておらず判定は覆らなかった。
これで二死となって好機はついえたかと思ったが、ここから怒涛の攻撃を見せた。
続く西川が安打を放ち一三塁とすると、ここまで2安打の大田が高めのボール球を強引に降り抜き中堅前へ落ちる適時打として中田が生還しまず1点、一塁走者の西川も好走塁で三塁に達した(タイミング的には際どかったが)。
さらに王が2ストライクと追い込まれながらも最後は外角のボールを軽くバットに当てて左翼前への適時打として1点を追加。
続く近藤は際どい球を見極めて四球を選び二死満塁とすると、先制の適時打を放っている清宮は右肩付近に死球を受け押出しでこの回3点目で5-0。
阪神ベンチはここで先発投手を降板させ二番手投手に交代。
その代わり端、渡邉が2ボールからの3球目の外寄りの球を振り抜くと打球はバックスクリーン右手に飛び込む今季第5号の満塁本塁打となって一気に4点を追加しこの回合計7点で9-0と試合を決めた。
このまますんなり終わってくれれば良かったんだけど、八回に登板した堀が2点本塁打を浴び1イニングを投げ切れず鍵谷にバトンタッチ。
その鍵谷も八回は抑えたが、九回裏に3安打と四球で3点を失い一死しか取れず降板。
最後は公文まで投入してなんとかファイターズが逃げ切った。
先発の金子と二番手のロドリゲスが良かっただけに最後はバタバタした感はあるが、勝ってくれたのは良かった。
明日も甲子園での試合で、このまま三連戦三連勝を決めて欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す