昨日は暑かった・・・

昨日の札幌は朝から気温が上がって今年初の真夏日となり、最高気温は観測史上最高タイとなる31.1度。
天気も良くて日向にいると暑かった(いや、別に日陰でも暑いんだけど)、風が多少あったのでそれが救いだったな。
そんな中で市内の小学校では運動会を行ったところが多く、私の自宅の近くでも運動会をやっていたようで放送の音声が聞こえてきていた。
児童たちや応援の保護者、教員等の学校関係者に対する熱中症対策の啓蒙も大変だっただろうなぁ、、、
今日はその昨日よりも気温が上がる見込みなので、出かける時は昨日以上に気を付けないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す