ファイターズ4連敗orz

3連敗中にのプロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜も札幌ドームで東北楽天と対戦。
エースの有原を先発に立てるも、3-5で敗れこれで4連敗となった。
有原は四回までに3点を失う苦しい投球で、それでも打線が四回に四球と安打を絡めた好機に適時打と犠打で3点を取って同点に追いついた。
ところが、有原がピリッとせず五回と六回に本塁打と適時打で1点ずつを失い降板。
その後は中継ぎ陣が相手打線を無走者に抑えて打線の反撃を待ったが、八回と九回に得点圏に走者を送るも”あと一本”が出ず無得点。
特に、最終回は一死二三塁の絶好機を作り、四番の中田に一発が出れば逆転サヨナラというところだったが、中田は平常運転で三振。
続く杉谷も三振で試合終了。
ここにきてまたまた打線のつながりに問題が出てきたようだなぁ、、、
先発の有原は六回を投げて今季最多タイの5失点(自責4)で2敗目、今月に入ってまだ1勝しかあげてないのが少々気にかかるな。
その有原の後を受けた3人が1イニングずつとはいえ一人の走者も出さずに抑えたのが収穫かな。
今夜はスカッと勝って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す