ファイターズが接戦を制し先勝

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは令和に入って初めて札幌ドームでの試合。
オリックス相手に1-0で勝って連戦の初戦を勝利で飾った。
ファイターズ先発の金子が古巣相手に五回まで3安打1四球の好投で無失点。
打線は五回まで相手先発投手に無得点に抑えられていたが、六回に二死から西川が安打で出塁すると好調の大田が二塁打を放って西川が生還し1点を先制。
結果的に両チーム唯一の得点となったこの1点をファイターズが誇る中継ぎ陣が無安打投球でつなぎ逃げ切った。
勝ち越した六回に二番手で登板した公文が今季初勝利、最終回を締めた秋吉に5セーブ目が付いている。
金子が好投しながらも勝ちが付かなかったのは残念だが、チームが勝ったので良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す