Andoroidでスクリーンショットの保存先を変えたい

スマートフォンで「Fate/Grand Order」を遊んでいて時々スクリーンショット(スクショ)を撮ることがある。
この撮ったスクショの保存場所は本体内のストレージの「Pictures/Screenshot」なんだけど、ここに置いておくとストレージ容量が圧迫されるので都度MicroSDHCカードに移動している。
この手間をかけたくないので最初からMicroSDHCカードに保存するように保存先を変更できないかと思って調べてみたら現状では変更不可能ということらしいorz。
自動でファイルを移動するアプリを使えば良いんだろうけど、どのアプリが良いかを調べていないのでしばらくは手動で移動させるしか無いかな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す