ファイターズがリードを広げたが・・・

所沢で行われている埼玉西武対北海道日本ハムファイターズの四回戦。
ファイターズが初回に2点を取って先制しするも直後の一回裏に本塁打で1点差になってしまった。
二回は両チームとも無得点で迎えた三回の表にファイターズが打者一巡の猛攻で3点を追加して5-1とリードを広げた。
ここまでは良いんだけど、初回も三回も満塁の好機を作りながら得点になったのは三回の1点のみ。
初回は中島卓也が、三回は近藤がともに内野ゴロに倒れて三者残塁となっている。
特に三番に入っている近藤は三回までに3回打席に立ち、その全てで得点圏に走者がいたが悉く凡退で打線のブレーキになっている。
昨季は打率3割を超えた(.323)がm今季はここまで2割7分前後とかなり低くなっている。
打点も僅か9打点でチームの役に立っているとは言い難い状態。
近藤に当たりが出てくればファイターズ打線にも勢いが付くと思われるので、なんとか復調してほしい所だね。
まずはチャンスに1本打ってくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す