インバータかなぁ?

先日久しぶりに引っ張り出したThinkPad X31はディスプレイのバックライトがすぐに消えてしまって画面が見えない。
電源投入直後はバックライトが点灯するのでCCFLが切れているわけでは無い。
となると、原因はインバーターの劣化かCCFLの劣化のどちらかだと思われる。
インバーター単体でも入手可能なんだけど、交換して改善しなかったらパネル交換、もしくは上半身そのものを交換することになり二度手間(私にはCCFLそのものの交換は無理)。
インバータだけなら安いんだけど、どうしたものかなぁ?(汗)
91P7280 (Amazon)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す