春だなぁ、、、

今日は曇って来たけど気温も上がって春になった感じがする。
それとは別にこの時期になるとやたらとエンジン音や排気音の大きい車やバイクが出て来るようになってきて、それも春を感じさせる要因になっている。
昔よりは少なくなったとはいえまだまだ生息しているようだ。
ホント、冬の間は鳴りを潜めているんだった暖かくなっても引っ込んでいれば良いのにね!
周りにとっては迷惑なだけの騒音をまき散らしてなにが楽しいんだろう?
警察ももっともっと取り締まって絶滅させれば良いのに!

それと、時折見かけるフェラーリやランボルギーニの代表されるスーパーカー。
これら全てとは言わないけど、街中でエンジンを回して走って行くのがいるが、こちらも音が大きいので迷惑なんだよなぁ、、、
良い音だというのは判るけど、街中で4-5000回転も回す必要は無いだろうに、もっと静かに走って欲しいよ。
回して走りたければサーキットに行けばよいのに。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す