栗山行き

今週末は岩見沢の隣の栗山町で「くりやま老舗祭り」が開かれる。
私も行こうかと思っているんだけど、交通手段が問題。
酒の入るイベントなので車を運転し行くわけにもいかないし、そもそも駐車場の用意が無いので自家用車で来るのは遠慮して欲しいとなっている。
そうなると公共交通機関で行くことになるが、これが少ない・・・
JRだと札幌駅から岩見沢経由で栗山駅まで行ってそこから歩くか巡回バスとなる。
ところが岩見沢から栗山に行く列車が9:03発の普通列車苫小牧行きしか無い(その前は5:57発で早すぎ,その後は12:52発で遅すぎ)。
帰りも14:28の普通列車しか選択肢が無い。
バスもあって、こちらは2時間に1本あるのでJRよりは選択肢が多いし、途中での乗り換えも必要ないからやっぱりバスかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す