平成ライダー20作から200話を一挙放送!

CS放送のテレ朝チャンネル1で「ありがとう!平成仮面ライダー ―平成最後にあなたが見たい 200話を一挙放送!―」というのが放送される。
この度、その200話の内容が発表された。
当然のことながら全20作品から選ばれているが、各作品から選ばれた話数は微妙に異なっている。
やはり人気作からは多くが選ばれる傾向があると思われたので、個人的には第八作目に当る「仮面ライダー電王」が最も多いのではないかと思っていた。
実際に各作品から選ばれた話数を並べてみると下記の様になった(放映順)。
「仮面ライダークウガ」13話
「仮面ライダーアギト」9話
「仮面ライダー龍騎」11話
「仮面ライダー555」9話
「仮面ライダー剣」11話
「仮面ライダー響鬼」9話
「仮面ライダーカブト」9話
「仮面ライダー電王」13話
「仮面ライダーキバ」9話
「仮面ライダーディケイド」9話
「仮面ライダーW」11話
「仮面ライダーオーズ/OOO」9話
「仮面ライダーフォーゼ」9話
「仮面ライダーウィザード」9話
「仮面ライダー鎧武」9話
「仮面ライダードライブ」9話
「仮面ライダーゴースト」9話
「仮面ライダーエグゼイド」14話
「仮面ライダービルド」11話
「仮面ライダージオウ」8話
この中で最も多く選ばれたのが第十八作目の「仮面ライダーエグゼイド」、次いで第一作目の「仮面ライダークウガ」と私が予想した第八作目の「仮面ライダー電王」となっている。
私はエグゼイドを殆ど見ていないので、こんなに人気があるとは思っていなかったのでちょっとビックリしたよ。

それにしても約100時間をかけての一挙放送とはテレ朝も凄い企画を考えたものだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す