家賃18億円!?

某大手不動産情報サイトで東京の物件を探したら、なんと一ヶ月の家賃が18億円というのを発見。
これってアパートどころかマンションが一棟まるまる買える金額。
物件そのものは築10年のマンションで、巣鴨駅徒歩2分で間取りが2LDK(57.35平米)というもの。
どう考えても億の家賃を取れるような物件じゃないので、担当者の入力ミスだと思われる。
おそらく18万円としたかったのであろうが、単位に万円が付いているのを見落としてそのまま「180000」と数字を入力したんじゃないかな?
いくら家賃の高い東京でもこの家賃は無いよねぇ・・・・(笑)

明らかに間違いと判る物件以外で一番高かったのは、月額290万円の屋内プール付きの戸建てだった。
月に290万円って、一年で3,480万円ってことになり、札幌だと戸建てが買える金額になる。
しかも入居時に払う敷金が3ヶ月分、礼金が1か月分なので、入居時に支払いが半年分(前家賃、仲介料含む)となり、概算でも1,754.5万円にもなる(消費税込み)。
一体どんな人が契約するんだろう?
この他にも月額250万円で敷金が4ヶ月分で礼金が1か月分という戸建て住宅もあったなぁ、、、、、、
こちらは契約時に支払うのが家賃の7か月分強となるので、概算でも1750万円+12.5万円(仲介料の消費税)にもなる。
これでも借り手がいるんだろうなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す