「大衆天ぷら まねき屋」

すすきの駅直結のすすきのビル地下1階に今年の夏に天ぷら屋が開店した。
以前は美容室だった場所で階段からすぐという良い立地。
一度入ってみたいと思っていて先日お邪魔してみた。
平日ということもあってか店内は閑散としていて私の他はカップルが一組とお一人様の男性が一人だけ。
”晩酌セット”というのがあって飲み物2杯と天ぷら3品で1,200円だったのでそれをお願いしてみた。
天ぷらはその場で揚げるので可もなく不可も無くで悪くは無いんだけど、店員の応対が宜しくない。
カウンターメインのお店の造りなのに、店員さんはオーダーを取りに来るときと注文したものを提供する時しか客の近くには寄り付かず、それ以外は奥の方に入ってお喋りに夢中。
客の手元なんか全く見ていないので飲み物のお替りを勧めたりもしない(出来ない)。
オーダーしたい時は呼べということなんだろうけど、この姿勢はどうだろうか?
ラーメン屋さんとかならそれでも良いと思うけど、酒類のメニューも多いお店で客に酒を勧め無いというのは宜しくないのでは?と思ってしまったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す