PS2が・・・・・・

今年になってからS○NYのPlay Station2を別々の方から一つずつ合計二つ頂いた。
それで2週間くらい前に中古のドラゴンクエスト8を買って来て遊んでいたが、途中の教会を出たところで画面が表示されなくなってしまった(BGMは聞こえる)。
たまたまセーブした直後だったので、リセットしてみたがDVDの読み込み中にハングしてしまうようになってしまった。
どうもDVDの読み込みがうまくいかなくなったようだ。
幸い最初に書いたようにPS2は2台あるので、本体を交換したところゲーム自体の起動には問題なく、セーブデータも生きていたので続きをプレイすることは出来た。
元々ディスクの読み込みが甘いという症状があることを承知の上で頂いた物なので、WEBで見た手順を参考にピックアップの感度調整とかに挑戦してみようと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2010 年 12 月 27 日 at 9:46 AM -

    やっぱり、調子悪くなってきましたか…
    年代物なので、仕方がないですね~。

    分解して、いろいろ遊んでください~!

  2. tan

    on 2010 年 12 月 27 日 at 12:00 PM -

    千歳さん
     タダで頂いたものですのでありがたく使わせていただいています。
     良い機会だと思っていろいろと試させていただきますね。

  3. 千歳

    on 2010 年 12 月 28 日 at 3:26 PM -

    私も、昔、PS(初代)を頂いたとき、使いもしないM○Dチップを半田付けして遊びました。後から、ばらして遊びたかっただけだと理解しました。

  4. tan

    on 2010 年 12 月 28 日 at 6:31 PM -

    千歳さん
     いやぁ、ばらして遊ぶのは楽しいですからねぇ(笑)
     問題はばらした物を元に戻せるか?ってところですが(爆)。
     実際、ウチにはばらしすぎて元に戻すのが面倒になってしまったノートPCが若干ありますよ(笑)。

コメントを残す