栗山監督が来季も続投!

北海道日本ハムファイターズは今年で契約が切れる栗山監督と1年の契約延長をすることで同意したと発表した。
今年で7年目のシーズンだったが昨季終了後に大谷を始めとして複数の主力選手が他球団へ移籍し、正直って今季はBクラスだろうと思っていたが、七月までは埼玉西武と首位争いをする等健闘し、最終的には3位のAクラスを確保。
これは選手たち自身の頑張りはもちろん、監督の選手起用も良かったと考えられる。
特に若手の起用が多くなり、選手の世代交代が順調に進んでいるとも言える。
今回の契約延長で来季も指揮を取って貰えることになったわけで、来季は今季以上の結果を残してくれることを期待したいな!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す