セイバーが来た!

今朝早くにスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚をやってみた。
ちょうどサードアカウントが通算ログイン日数のボーナスで石を30個貰えたのと、連続ログインボーナスの呼符が貰えたため。
最初に呼符でやってみると出てきたのは「フラガラック」で、まぁなんてことのない星3の礼装。
なので、一度フレポ召喚でシャッフルしてから、今度は試しに石3個でやってみると、出てきたのが金色のセイバーのカード。
これは期待できる!と思っていたら期待通り「アルトリア・ペンドラゴン」の姿が!
このアカウントではこれまでセイバーは星3しか出ておらず、最初こそ育ててたけどその後は星4以上のセイバーが出てくることを期待して種火を温存。
各クエストはセイバー抜きのパーティで進め、相手がランサーの時はフレから高火力のセイバーを借りて済ませていた。
そこにようやくレア度の高いセイバー、しかも星5のセイバーが来てくれたので貯めてあった種火(&フォウ君)で一気に育てた(といってもLv39程度だけど)。
やっぱり「Fate」シリーズで”セイバー”というと彼女だよねぇ!

これで今後はセイバーもパーティに入れて使えるようになったな。

コメントを残す