モバイルバッテリーが活躍!

昨日未明の地震で停電が発生し、電化製品が使えなくなってしまったので情報収集は電池式のラジオかスマートフォンに頼らざるを得なくなった。
ところがスマートフォンの電源は内蔵の充電式のバッテリーなので、長時間使っていると残量が心許なくなってしまう。
そこで活躍したのがモバイルバッテリー。
私は容量が13,000mAhのものと11,000mAhのものを持っているのでスマートフォン2台とiPad mini1台をなんとか一日持たせることが出来た。
元々RsingSunRockfestival(RSR)で使うために買ったのでRSR後はあまり充電しておらず、残量が満タンでは無かったがそれでもなんとかなった。
やっぱり1個持ってるとこんな時に役立つな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2018 年 9 月 7 日 at 5:42 PM -

    あ、Ankerの同じの使ってます。

  2. tan

    on 2018 年 9 月 7 日 at 6:01 PM -

    >ちゃがまさん
     これって小さい割には大容量で良いですね。

コメントを残す