復電しない・・・

昨日未明の地震で全道の全世帯が停電した。
私の自宅も例外では無く、地震発生から少し後に停電して30時間が経過してもまだ復電していない。
ラジオの報道によると今朝の時点で全道およそ290万戸の内130万戸強で復電したとのことで、昨夜は自宅の窓からも復電して明るく照明の点灯した高層ビル等が見えていた。
ウチも早く復電してくれないかなあ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2018 年 9 月 7 日 at 9:30 AM -

    全部ではないらしいですね。
    私の帯広の親戚も、今朝から一部給電はじまっているらしいですが、
    固定電話にかけても「設備が故障中か電源が入っていないため・・・」というアナウンス。
    携帯はバッテリ切れてるらしいし・・・今朝から充電できれば、今日中には繋がると予想していますが。

    水はどうです?
    給水は始まっても、ポンプが動かないと2階以上は水が出ないとかなんとか・・・。

  2. tan

    on 2018 年 9 月 7 日 at 10:24 AM -

    >ちゃがまさん
     電気は急ピッチで回復している模様です。
     帯広のご親戚がご無事であることをお祈りします。
     水は断水地域は限定されていて、自宅の付近は断水していませんが、ご指摘の通り電気が来なくてポンプが動かず水が出ない状態でした。
     昨日は近所の非常時用給水栓からポリタンクに水を貰って来てました。

  3. 千歳

    on 2018 年 9 月 7 日 at 10:53 AM -

    電気の復旧が予想以上に長引いていますね。
    早く復旧しますように!

  4. tan

    on 2018 年 9 月 7 日 at 3:04 PM -

    >千歳さん
     意外と早く復旧しました。

コメントを残す