今年(2018年)のRSR(その25)

RSRは音楽の他に食べ物も楽しみの一つ。
全国各地から選ばれた数十店が複数のエリア(レストランエリア)に分かれて軒を並べて様々な料理や飲み物を提供してくれる。
私たちがテントサイトのエリアを選ぶ際にもレストランエリアの近くというのが条件になっていたりもする。
毎年、会場に着いてからの食事はこの多数のショップのどこかで済ますことが殆どで、中には行きつけのようになってしまったお店もある。
ここからは今年のRSRで食べたものを思いつくままに書いてみたいと思う。

先ず、初日にテントサイトでの設営が終わってから昼食として食べたもの。

「十勝元気村農園」さんの「十勝牛カレー(800円)。


「十勝元気村農園」さんでサービスして頂いた「プチぽて」(400円)


「十勝元気村農園」さんのブース


この「十勝元気村農園」さんは何年か前に知って以来、見つけたら食べに行っている気がする。
もちろん、美味しいから食べに行くわけだが(笑)。
カレーは800円とちょっと値が張るけど、所謂”フェス飯”としてなら妥当な値段とも思える。
何年か前には帯広で開かれた「菊祭り」に行った際にも立ち寄り、その時に”RSRにも来ていますよね、食べに行っています。”と挨拶させていただいたこともある。
そうしたら今年は中の人が私の顔を覚えていて下さって、しかもこのブログを読んで下さっていた(汗)。
その縁で小さめのジャガイモで作られた「プチぽて」(400円)をサービスして下さり、これが美味しかった!
訊くと収穫してから2年も熟成させたそうで、これが甘さの秘密だったらしい。
今度はお金を出して買おう(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す