ファイターズ、逆転で連敗ストップ!

北海道日本ハムファイターズは昨日から札幌ドームにソフトバンクを迎えての三連戦。
今季は相性の良いソフトバンク相手に3連勝を決めて欲しいところ!
初戦の先発は今季ソフトバンク相手に3戦負けなし、どころか合計24イニングで1失点(自責1)しかしていない上沢。
しかもここ2試合は無失点で18イニング連続無失点中。
その上沢が先発なので安心していたら初回にいきなり3失点(自責2)し、味方が1点を返してくれた直後の二回にも本塁打を浴びてさらに1点を失った。
それでも味方打線が相手先発のバンデンハーグを打ち崩し、二回には3点を奪って同点に追いつくと、三回には四球で出たレアードを一塁に置いて前の打席で2年ぶりのプロ2号を打ったばかりの渡邉が2打席連続の本塁打を放ち2点を勝ち越した。
両チームその後は得点が無かったが、七回表に上沢が本塁打を打たれ1点差に詰め寄られたところで投手交代。
ここからファイターズが誇る中継ぎ陣が力投を見せソフトバンク打線を抑え込み、6-5でファイターズが勝利し連敗を2で止めた。
上沢は結局6回0/3を投げて5失点(自責4)で球団トップの9勝目をあげた。

いやぁ、初回の3失点で一時はどうなることかと思ったけど、打線が上沢を援護してくれて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す