「新宿やまと楽」の料理 その4(ラスト)

今まで3回に渡って書いてきた「新宿やまと楽」の料理の紹介もこれで最後。
まずは締めに出てきた鯛釜飯。

鯛釜飯(ほぐす前)

鯛釜飯(ほぐす前)。釜飯は最初この形で席に運ばれてくる。この後一度下げられて身をほぐしてから再度席に運ばれてくる。


次は身をほぐされた鯛釜飯。
身をほぐされた鯛釜飯

身をほぐされた鯛釜飯。出汁が美味しいので鯛の味が良くわかりとても美味。

最後はデザート。

デザート

料理長お奨めのデザート。器は大き目の木の葉。


このデザートはメニューに無かったが、料理長さんのお奨めということで出されたもの。
見た目では最初なんなのか判らなかったが、柿を白ワインで煮込んだ物だった。
このデザートも美味だったので、お代わりをしたいくらいだった。

ここまで全11品を出して貰ったわけだけど、どれも美味しく頂けてとても満足した。
機会があればまた行きたいお店。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2010 年 11 月 24 日 at 10:08 AM -

    気に入ってもらえて何よりです。
    カウンターでお話ししながらお寿司いただいたりしてもおもしろいお店ですよ♪
    またいきましょう!

  2. tan

    on 2010 年 11 月 24 日 at 7:54 PM -

    千歳さん
     いやー、美味しいお店ばかりに連れて行って頂いてありがとうございます。
     早ければ来月に秋葉原に行くことになるかもしれません。
     今度はこちらにもいらして下さいな。
     こっちの美味しいお店に案内させて下さい。

コメントを残す