日本が初戦に勝っていたとは・・・

サッカーのワールドカップが始まっていて、日本代表は昨夜コロンビアと対戦。
過去にワールドカップで対戦して一度も勝ったことのない相手に2-1で勝っていてビックリした。
試合経過を見ると、開始早々の前半3分に相手選手がゴール前でハンドの反則を犯し、レッドカードで一発退場してしまい殆ど一試合を10人で戦わなくてはならなかったようだ。
実力が均衡しているチーム同士だと一人欠けたほうが圧倒的に不利になって大差で敗れるケースが多いんだろうけど、そこはさすが南米の強豪ということで僅か1点差負けにとどめたということか。
多分に幸運に恵まれたとはいえ1勝は1勝、残るセネガル戦かポーランド戦に勝てば予選突破の目があるけど、どっちもFIFAランキングがずっと上位の強敵だから厳しいかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す