必要な書類・・・

妻が子供の通っている幼稚園で必要になる書類をダウンロードしようとしていた。
園からの案内には幼稚園のホームページをクリックすると必要な書式をダウンロード出来るとあるが、それらしいリンクが見当たらない。
大体、「ホームページをクリックする」って、どこをクリックすれば良いかが書かれていない(笑)。
私も探してみて、別の書式へのリンクを見つけたのでそこをクリックすると全く別の書式のpdfファイルに行き着いた。
ファイル名に番号が入っていたので、その番号を書き換えながら探したら三つ目で目的の書式が出て来たのでローカルのHDDに保存して妻と共有しているフォルダにコピー。
今回は発見できたから良いけど、ファイル名を探らないと見つからないなんて、誰がこの幼稚園のサイトのメンテをしているんだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す