ファイターズ3連勝!

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで昨夜オリックスと対戦。
試合は中盤まで両チーム無得点で進んだが、七回と八回に2点ずつを取ったファイターズが4-1で勝利。
これでファイターズは今季二度目の3連勝で貯金を今季最多の”3”に増やし、順位も埼玉西武に敗れた福岡ソフトバンクを抜いて2位となった。
この試合の先発は前回、埼玉西武戦では七回被安打3無失点で投げ、5点(その後3点追加)リードの状況で降板したにもかかわらず後続投手陣が打ち込まれまさかの逆転負けを喫していた高梨。
今季4試合目の先発登板となった高梨は6本の安打を打たれながらも与四球0(死球は1個)の投球で失点は犠飛による1点のみで僅か91球で完投、嬉しい今季初勝利となった。
打線では2点を先制したものも1点差に詰め寄られた直後に四番の中田が好機に適時二塁打を放ち2点を追加。
この二塁打を含め中田はこの日2安打2打点と活躍した。
昨年より随分と調子が良い様で、本塁打も既に6本を打ち打点もこの日の2を加えて18となっている。
チームも中田が打点をあげた試合は8勝3敗と大きく勝ち越していて、”さすがは四番!”という活躍ぶりだ。
このペースで打つと、本塁打は40本オーバー、打点も130近く行くことになる計算。
そこまでは期待しないけど、出来れば2年ぶりの100打点で打点王も夢ではないし、四番が打てばチームも勝ちが多くなるのでぜひこの調子で打ち続けて欲しいね。
そしてまずは今夜の試合に勝って4連勝として欲しいところだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す