ファイターズ、連敗・・・

埼玉西武との連戦のために遠征している北海道日本ハムファイターズは2連戦の2戦目に臨んだが、5-8で逆転負けを喫し連敗となった。

レアードの五月に入って8本目の本塁打で先行したファイターズは六回表までに5点をあげ、5-2とリードしたが、その裏に替わった谷元が四球を連発。
犠打を挟んだ一死二三塁から同点の3点本塁打を浴び、さらに失策で出た走者を二塁打で返されて逆転された。
ここで谷元は降板したが、次の七回にはエスコバーが打ち込まれてさらに2点を失いそのまま試合終了。
惜しい試合を落とし順位こそオリックスと同率の4位のままだが、3位の西武とのゲーム差が7に広がってしまった。

今日からは本拠地の札幌ドームに福岡ソフトバンクを迎えての3連戦。
最低でも勝ち越し、出来れば3連勝で来週からの交流戦に入って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す