おたる水族館に行ってきた-2

一昨日(5/15)に子供と一緒におたる水族館に行ってきた時の写真の続き。
前回はイルカショーの写真とペンギンの写真だった。
今回は屋内展示されている魚の写真を中心に何枚かを載せるつもり。

まずは、「幻の魚」とも言われる”イトウ”。

イトウ


写真ではそうでもないけど、実際に見たらかなり大きかった。

次は”タラバガニ”。

タラバガニの腹


水槽の底でじっとしていたかと思ったら急にガラスを登りだし、腹を見せてくれた。
カニを見ると身の詰まり方を想像してしまうのは仕方ないよね?

次はあまり目立たないので通り過ぎそうになった”チンアナゴ”。

砂から顔を出している”チンアナゴ”


ボケているが左側の奥に見えるのは”ニシキアナゴ”。

次はオホーツク海に生息している”クリオネ”。

クリオネ


小さい上に動きが結構早いので撮影が大変(汗)。

他にもあるけど、残りはまた今度。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す