今年の開花は28日だった

札幌の桜の開花は4/28だった。
これは昨年より3日遅く、平年より5日早いとのこと。
例年だとピークは大型連休後になるんだけど、今年は連休中に満開になりそうだ。
五稜郭公園の桜が有名な函館では札幌より1日早い27日に開花宣言が出ていて、これも平年より3日早いとのこと。
咲き始めから一週間で満開になると言われているので、今年は連休中に満開になると思われる。
となると、連休中の人出は凄いことになるだろうなぁ。
私も何年か前に連休の翌週に休みを取って行っていたけど、平日にもかかわらず凄く沢山の人が来ていた。
今年はどれ位の人が来るんだろう?
ちょっと想像できないなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す