モトクロス場への苦情の内容が・・・

バイクで行う競技の一つに”モトクロス”がある。
荒れ地に作られたコースを周回して速さを競うものだが、公道を走行するバイクよりも排気音が大きく、一言で言うと”煩い”(汗)。
参加している人や観客にとっては心地良い音なんだけど、興味が無い人にとってはただの騒音に過ぎない。
なので競技場の近隣住民から苦情が出ることもあるのだけど、先だってとある競技場に寄せられた苦情は別の”音”に対してだったそうな。
なんと、大会運営のためのアナウンスに対する苦情だったのだとか(苦笑)。
これってエンジン音よりもアナウンスの声のほうが大きかったということなのかな?
面白いこともあるもんだねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す