風邪ひいた・・・orz

先週末の帯広行きの日の朝から喉が痛かった。
でもそれだけだったので予定通りに帯広に行ったら翌日から咳が出るようになってしまった。
多少は熱があったのかもしれないが、札幌に帰らなくてはならなかったので様子を見ていると症状は喉の痛みと咳だけだったので帰って来た。
ところが、一晩経つと体はだるいし熱っぽくて頭がボーっとする。
こりゃ本格的に体調を崩したな、と思い仕事を休んで病院に行くことにした。
とはいえ朝は殆ど動けず昼近くになってようやく動き出し、他にも用があったので(元々は昼休みに済ませるつもりだった)、それを済ませてからかかりつけの医院に行くとインフルエンザの検査をされた。
幸いインフルエンザには感染していなかったので単純な風邪という診断が下され、現状出ている症状(発熱、咳、喉の痛み)を抑える薬を処方されて帰って来た。
遅めの昼食を作って食べてから処方された薬を服用すると少々眠気がしてきたので、そのままちょっと寝ていたら多少良くなった感じ。
ここんとこと暖かくなってきたと思っていて多少の油断があったのかもしれないなぁ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す