そういやWBCなんぞが開幕していたんだった

野球の国際大会、「ワールド・ベースボール・クラシック(World Baseball Classic;WBC)」が開幕していた。
今大会はファイターズの大谷が負傷のため不参加となったのであまり興味が湧かなかった。
それでもニュース等で予選一次リーグの結果を見ると日本は意外と好調らしく、初戦(対キューバ)と二戦目(対オーストラリア)に連勝し、最終戦の相手の中国がキューバに敗れたために一次リーグ首位通過が決まり、二位争いをしていたキューバとオーストラリアの試合でキューバが勝ったので二次リーグの対戦相手も決まった。
対戦相手はキューバ、イスラエル、オランダの3チームで、二次リーグ上位2チームが決勝大会に進むことが出来る。
どの国も強豪チームなので勝ち抜くのは大変そうだなぁ・・・
3年前の第三回大会では日本は準決勝で敗れ三連覇の逃しているが、今大会は決勝大会まで駒を進めることが出来るのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す