つるつる

札幌は昨夜から雪が降りだし、一時は降る雪の影が地面に映るほどだった。
それだけ大きな雪の結晶の集合体が降ったということで、朝にはそこそこ積もっていた。
幹線道路の舗装の上に積もった雪はそのまま踏み固められて表面が滑らかになっていた。
今朝は気温が少々下がったせいでその路面が綺麗に凍っていて表面の粗いスケートリンクみたいになっていた。
これは慣れていないと転ぶなぁ、と思いながら気を付けて歩いたので転びはしなかったけど、一度滑って転びそうになってしまった(汗)。
そんな路面も午後には雪が融けて舗装が出て来たので歩きやすくなっていたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す