BTマウス

「PCのマウスは無線が良い!」
と思っている(ゲームをするわけでもないからレスポンスだってそこそこで十分)、ついでにノートPCの場合はTrackPointが良いと思っている。
実際に自宅でも職場でも何年も前から無線式にしていて、今では有線式に触るのはユーザーのPC程度。
自宅ではBluetooth接続の製品も使っており、そろそろヘタって来たので新しいのが欲しくなってきた。
そこで目についたのが下の製品。
実際に触って見なくては判らないところもあるけど、試しに一個買ってみようかな?
BUFFALO Bluetooth BlueLED プレミアムフィットマウス Lサイズ ブラック BSMBB505LBK
B01LZ9Z3I6

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

7 comments to this article

  1. 千歳

    on 2017 年 2 月 1 日 at 5:29 PM -

    バッファローのBTマウスは、あまり追従や、伝播の安定性が良かった記憶がありません。
    エレコムやら、ロジテックやら、バッファローなどなどいろいろなBTマウスを使ってきましたが、個人的には、現在使っているMSのBTマウスが、抜群に良いです。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B017X5KX8I/

    まぁ、サイズ感とかは一概に言えませんが。

  2. 千歳

    on 2017 年 2 月 1 日 at 5:31 PM -

    あ、バリエーションに3600/3500の2機種が並んでますが、3600の方が良いです。

  3. tan

    on 2017 年 2 月 1 日 at 6:47 PM -

    >千歳さん
     私も自宅で使っているのは(福袋に入っていた)MSのBTマウスで、使いやすいです。
     同じのにしたほうが無難ですかねぇ?

  4. ちゃがま

    on 2017 年 2 月 4 日 at 7:14 AM -

    実は、無線マウスを使ったことがありません。
    あ、ないっていうか、所有したことがないだけですが。
    イザって時に電池が切れてるのが嫌なだけですが。

  5. tan

    on 2017 年 2 月 4 日 at 8:59 AM -

    >ちゃがまさん
     電池切れ・・・通常は反応が鈍くなってくるので、そうなったら電池交換をしています。
     たまに急に動かなくなるとちょっと焦ります。
     電池もアルカリ乾電池は使い捨てで勿体ない(廃棄も面倒)ので二次電池を複数セット用意して交互に使ってます。

  6. ちゃがま

    on 2017 年 2 月 10 日 at 2:32 PM -

    イザって時に、有線で使える両対応があると安心なんですがね。

  7. tan

    on 2017 年 2 月 10 日 at 5:12 PM -

    >ちゃがまさん
     ですねー、USBポートにつなぐと有線マウスになってしかも充電できると良いですね。
     どっかで出してないですかね?

コメントを残す