休みは明日まで

正月休みは明日1/3まで。
明後日からは仕事が始まるので札幌に帰らなくてはならない。
普段だと休みの最終日に帰札しているんだけど、今年は札幌で1日ゆっくりしたいので1日早い今日の内に帰るつもり。
同じことを考える人が多いのか、それとも休みが少ない人が多いのか、帯広から札幌への列車は混雑していて夕方に札幌に着く列車のチケットはクリスマス前に完売していた。
チケットが取れたのは札幌着が夜になってしまう列車で、着く頃には札幌駅から自宅付近までのバスがすでに終わっている(汗)。
今日は帰宅したら荷物をほどいてそのまま寝たいけど、冷え切っているだろうから部屋を暖めないとなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す