お好み焼き”味”の焼きそばだと・・・

日清食品は12/12にカップ焼きそばの新製品、「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」を発売する。

焼きそばとお好み焼きは両方とも小麦粉を原料としてソースで味を付けるという共通点はあるし、北海道のお好み焼きチェーン”風月”には両方をセットしたコース商品もある(私も行くとだいたいこれを頼む)。
その両方を組み合わせたカップ焼きそばが「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」ということらしいが、単にお好み焼きソースで味を付けただけではないらしい。
さらに同シリーズ史上最大量の”マヨネーズ”を添付することで、さらにお好み焼きの感じに近づけているとか。

と、いろいろ書いたけど、個人的には「四角いU.F.O.がある」というほうに驚いた。
なにせ、北海道でカップ焼きそばと言うと、マルちゃんの「焼きそば弁当」がポピュラーで(あのスープが良いんだよねぇ)、「U.F.O.」はあまり見向きしないので知らなかったよ(汗)。
昔、同商品が発売になった頃はCMに出ていたのがピンクレディーということもあって、よく食べていたんだけどねぇ・・・
あの太目の麺はなかなか良いとは思うんだが・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルちゃん やきそば弁当 バラエティーセット 5種1ケース(12食)
価格:1944円(税込、送料別) (2016/12/3時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す