コンサドーレがJ2優勝!

プロサッカーのJ2リーグの最終節が行われ、首位の北海道コンサドーレ札幌は0-0で引き分け、9年ぶりのJ2優勝となった。
同時に5年ぶりのJ1昇格も決まった。
試合の最後のほうは両チームとも相手陣内に攻め込まず、特にアディッショナルタイムに入ってからはコンサのディフェンダー陣がゆっくりとボールを回すだけで見ていてとてもつまらない試合だった。
攻め込むことによってカウンター攻撃を受ける可能性があるので無理をしないと言うのは戦術として判るんだけど、お金を取ってする試合では無いよなぁ。
まぁなんにせよ優勝おめでとう。

これで今年のプロ野球とプロサッカー(J2だけど)の両方で北海道のチームが優勝と言うのは嬉しいね。
今年は台風被害もあったけど、この2つの優勝で被災した人たちの元気が出てくれれば良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す