キーボードがつながった

先日届いたBluetoothキーボード付きのタブレットカバーをようやく試してみた。
届いた製品には(一応)日本語のマニュアルが付いて来たので、目を通して接続の操作をしたんだけど、最初はデバイス名がマニュアルに書かれているのと異なっていて、接続操作が完了しなかった(接続中にはなるがプログレスバーが殆ど伸びない)。
接続を中断すると接続が完了していないにもかかわらず”接続済み”と表示されるが、実際には接続されておらずキー入力を試しても全く反応が無い。
デバイスの削除をしてから再度デバイスの検出をすると、何度目かでようやくマニュアルに記載のデバイス名で表示され、接続操作を行ったところマニュアルに記載されている”パスキーの入力”をしなくてもそのまま接続されキー入力もスライドパッドも使えるようになった。
なんか釈然としないところはあるけど、とりあえず使えるようになったから良しとするか?

あー、そうそう、スライドパッドがあるのはありがたいんだけど、どういう入力がされているのか時々ウィンドウが最小化されてしまうのはちょっと使い難いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す