無事に帰宅

9/18から三泊四日で大阪に仕事をしに行ってきた。
昨日(9/21)が最終日で、実際の作業は終わっていたので朝一でちょっと顔を出してすぐに帰るつもりだった。
ところが前日に少々トラブルがあり、その対処(他社に依頼)に時間がかかったために、機器メーカーさんの担当の方が他の現場に行ってしまい、最終日の午前中に再度来てくれることになっていた。
時間の約束はしていなかったのだけど、幸い早めに来て下さり前日のトラブルで確認出来なかった点の確認もすぐに済ませていただけた。
その他にも少々作業が発生したけど、それもすぐに対処できたので11時前には仕事先を離れることが出来た。
先ずは飛行機に持ち込めない工具等を札幌に送るために郵便局に行き、送り出した。

その後は夕方の飛行機の時間まで空き時間となった(した?)ので、ちょっと電車に乗ることにして大阪市営地下鉄をいろいろ乗ってきた。
中央線、千日前線、南港ポートライン線(ニュートラム)、四つ橋線、谷町線、堺筋線と乗り回りをして、最後はなんばから南海の難波駅に行って特急ラピートβに乗って関空まで移動。
余裕を持って少し早めに空港に着いたら、私の乗る便が機材到着遅れで出発が15分ほど遅れるとなっていた。
これならもうちょっと地下鉄に乗れたのに・・・

とにかく関空からは新千歳行きが無事に飛び、予定よりも少し遅れて新千歳に到着。
そのままバスで帰宅・・・・・と行きたかったんだけど、大阪市内で移動中に仕事の連絡が入り札幌でないと対処できなかったのでそのまま職場に直行。
なんとか対処してから帰宅、面白かったけど疲れたー・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す