ファイターズ、ソフトバンク相手に連勝!

昨日ヤフオクドームで行われた福岡ソフトバンク対北海道日本ハムファイターズの第20回戦は3-8でファイターズが勝ち、この三連戦を勝ち越して終えた。
これで対戦成績はファイターズの12勝7敗1分けとなり、ファイターズの勝ち越しとはなっていないが、残り5戦の内一つでも勝てば勝ち越しが決まる。
とはいえ、ゲーム差はまだ4あるので、残りの対戦を全て勝つようでないと逆転優勝は難しい。

この試合1点を先行されたファイターズは三回にこのところ当たりが戻りつつある四番の中田が逆転の2点適時打を放つと、淺間と陽にも適時打が出てこの回4点を取り逆転に成功。
続く四回には四球で出た大谷を一塁に置き中田が17号2点本塁打を放ち1-6とリードを広げた。
五回と七回に1点ずつを返され3-6とされた八回には中島卓と中田の適時打で2点を追加し3-8として試合を決定づけた。

この試合、四番中田が5打数4安打5打点と大当たりで、久しぶり(失礼!)に四番らしい働きをした。

投げてはルーキーの先発加藤が5回と0/3を被安打6、与四死球2と走者を出しながらも2失点(自責点1)で抑え3勝目。
後続の投手陣も1点を失うだけにとどめた。

この勝利でファイターズは八月第一週は3勝3敗の五分で切り抜けたが、上位三球団の中で唯一貯金を増やせなかった。
それでも首位のソフトバンクには勝ち越したおかげでゲーム差が開くのを1で済ませることが出来たのは大きい。
今週は最下位の埼玉西武と4位の東北楽天との対戦だが、下位チームと言って油断せず取りこぼしの無い様にして欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す