SIMが来た!

昨日帰宅するとSIMが届いていた。
2年前にNTT docomoがiPad mini2の取り扱いを始めた際に1台購入し、それ以来docomoの契約で使っていたが、2年を経過して機種代金の割引期間が終了したため先日回線契約を解約してきた。
その前から格安SIMに移行するつもりでいろいろ調べていたが、以前から妻がiij mioを使っていて、7/7から追加料金400円を払えば1契約で2枚のSIMが使えるようになったので、結局それを使うことにした。
契約者である妻が申し込んでくれていたSIMが昨日届いたというわけ。
早速iPad mini2に入っていたdocomoのSIMと入れ替えて電源を入れたところ、画面上部に”3G”の表示が出た(回線解約後は”圏外”表示だった)。
APNの設定をしていないのでこの時点で通信は出来ないが、自宅のWi-Fi環境でIIJのサイトからプロファイルをインストールしたところ表示が”LTE”になり無事に通信が可能になった。
これでまた屋外でiPad mini2を使うことが出来るようになったので、RSR会場でも安心だな。
IIJmio SIMカード ウェルカムパック マイクロSIM [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] 【Amazon.co.jp 限定】
B014GZEPPK

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す