11連勝!

昨夜山形で行われた東北楽天対北海道日本ハムファイターズの第11回戦は3-8でファイターズが勝利した。
この試合ファイターズ先発はメンドーサ、先行したのはファイターズで二回表にレアードの二点本塁打で2点を先制。
メンドーサはその裏に1点を失い、さらに四回裏にも1点を失って同点に追いつかれる。
それでも六回まではその2失点だけと粘りの投球を見せると七回表に打線が爆発。
二安打と敬遠の四球で一死満塁とし、西川の二点適時二塁打で2点を勝ち越し、さらに続く大谷も2点適時二塁打を放つと二死から田中賢介も適時打を放ちこの回一気に5点を勝ち越した。
メンドーサはその裏に本塁打で1点を失うも7回を投げ被安打7ながら無四球で3失点と試合を作り中継ぎ陣に後を託し降板。
後を受けた宮西と谷元が楽天打線を無得点に封じ、打線は九回表に相手の失策で1点を貰い、結局3-8で勝利。

これでファイターズは交流戦の終盤からの連勝を11に伸ばし、首位のソフトバンクがオリックスに敗れたためゲーム差が5.5に縮まった。
楽天が勝つと楽天市場での買い物でのポイントが増えてありがたいんだけど、今夜もファイターズに勝って貰いたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す