なんとか逃げ切ったか・・・

昨日神戸で行われたプロ野球のオリックス対北海道日本ハムファイターズの8回戦は、ファイターズが先行するもオリックスが追い上げると言う展開になった。
雨の中行われたゲームのためか、両先発投手ともピリッとしない投球。
ファイターズは序盤三回までに6点を奪い、試合を有利に進めるが、先発の有原は珍しく与四球が多く、五回までに三つの四球を与える苦しい投球。
それでも失点は二回と三回の1点ずつで切り抜け、六回からは二番手以降に試合を託した。
その二番手を任された鍵谷もピリッとせず、二死を取った後で連続四球でピンチを招いて降板。
三番手の加藤がいきなり適時二塁打を打たれ、この時点で8-4の4点差に詰め寄られた。
直後の七回表にファイターズが2点を追加し9-4とリードを5点に広げ、加藤がその裏の攻撃を三者凡退に抑え8回にも1点を追加して10-4としたが、8回裏に一死を取ったところで加藤が降板すると、後を受けた井口が二塁打を打たれ、続く打者は三振に切って取るも代打のクラークに2点本塁打を浴び10-6と4点差にしてしまう。
その後も四球と二塁打で二死二三塁とするとここで降板し、谷本がマウンドに上がる。
谷本も最初の打者に粘られた挙句に四球を与えて満塁とすると(ここでTV中継終了)、次打者に適時打を打たれさらに2点を献上しファイターズのリードが2点まで減ってしまった。
たまらずファイターズベンチは宮西をマウンドに送り、なんとかこの回を切り抜け、最終回のマウンドにはマーティンを送り出す。
マーティンは期待通り打者三人から2三振を奪う好投で最後を締め、ファイターズが10-8で辛くも逃げ切り三連勝。

ファイターズは代走で出た浅間以外の打席に立った選手全てが安打を放つ16安打の猛攻で10点を奪ったが、投手陣がピリッとせず見ていてハラハラし通しの試合だった。
今日は先発が大谷なので点はそんなに取られないだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す