この時期に???

今日は全道的に気温が下がっているが、道内の一部では昨夜から雪が降ったらしい。
道東の道道588号屈斜路津別線の津別峠(標高754m)の頂上付近では朝に積雪が15cmほどになって通行止めとなっている(6/2 16:30現在)。
この峠の津別側は比較的緩やかなんだけど、屈斜路湖側は傾斜が急でカーブはきつく道幅も狭い(待避所が用意されている)ので、雪が積もっていたら通りたくないなぁ。
他にも積雪や吹雪のために通行止めになっている道道の区間はいくつもある。
国道でも333号線の北見峠付近では一時積雪があったが、現在は路面に雪は無い模様。
5月の大型連休頃ならまだしも、それから一カ月近く経った6月に入ってからはちょっと珍しいなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す