ファイターズ、地元でロッテに連敗orz

5/24・26とファイターズの地元北海道(札幌ドーム、函館)で行われた北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテの2連戦は、二試合ともロッテが勝ちファイターズは五月に入って初めての連敗を喫した。
これで連続カード勝ち越しは5カードでストップ、二位ロッテとの直接対決で連勝すればロッテと入れ替わりで二位に上がることが出来たんだけど、反対にゲーム差を二つ増やされてしまった。
この連敗の原因は何と言っても打線の決定力不足。
二試合で失点は5なので投手は責められないが、得点が僅かに2では勝てない。
特にチームの本塁打王であるレアードが二試合で8打数1安打で5三振と大ブレーキ。
4番の中田も3安打を打ってはいるが得点圏に走者を置いた場面では凡退を繰り返し打点無し。
もうちょっとチャンスで打ってくれることを期待したいんだけどね。

今日からは仙台での東北楽天戦なので、気持ちを切り替えて三連勝と行きたいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す