microSDXCをCF TYPE1に変換するアダプタ

amazonのトップページにSDXC・SDHCカードをCF TYPE2に変換するアダプタが出ていた。
多分私の商品検索に似たような商品があったのだろう(汗)。
そこで出て来た商品を見て行くと関連する商品の中に件名にある”microSDXCをCF TYPE1に変換するアダプタ”があった。
私もSDカードをCF TYPE1に変換するアダプタは持っているんだけど、2GBを超えるSDHCには非対応。
時折SDHCカードをCFに変換するアダプタが欲しくなるんだけど、そいう製品はTYPE2のものばかり。
そんな中で目に入ったのがこの製品。
サンワサプライ microSD用CF変換アダプタ ADR-MCCF2
B00KA2LYXK
microSDXC(microSDHC)カードを2枚挿入して1枚のCFとして使用できるし、1枚だけを挿入して使うことも出来る。
モノがモノだけに全ての機器で動作するとは言えないけど、大容量になると高くなるCFの替わりにmicroSDHC(microSDHC)を使えると言うのはありがたい。
また出先でCFが一杯になってしまった時にmicroSDHC(microSDHC)は調達し易いのも利点だ。
一つ買っておこうかな?と思ったら意外と高いのね(汗)
この製品は価格がネックだねぇ・・・

ちなみにメーカーサイトを見ると、姉妹品として”microSD用CF変カナダぷた(ADR-MCCF)”というのもあるらしい(笑)。
発売から1年以上も経っているのにタイプミスが直っていないと言うのはなんとも(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す